ぷりゅ得ブログ

このブログはみんなが得をするためのブログです。様々なジャンルで書いていきます。

意外としらない?ネット用語2

今回は前回に続き、ネット用語についてかいていきます。

 

前回のはこちらです。

 

前回はあまりかけていなかったので今回はたくさん書きたいと思います。

 

 

・disる(ディスる

これは、他人を馬鹿にしたり侮辱したりする意味を差しています。

例えば、「お前って、キモいな」←こういうのをdisるといいます。

 

・ようつべ

これはYouTubeを、ローマ字で読んだ時の言葉です。結構使っている人がいるので覚えていては?

 

DQN

これは、ヤンキーかヤンキーに近しい人達を指していることばです。

例えば、未成年でタバコ・お酒を飲んでいたり、態度がすごい悪い人達の事をDQNといいます。

 

・ggrks

これはググれカスと読みます。これを略さずに言ってみると、Googleで調べてこいカスという意味になります。

これはカスをつけたくない相手にはggrと言えばいいです。

 

・ROMる

ROMるとは、生放送でコメントもせずに、ただ放送を見る人の事を指します。そして、その人達のことをROM勢といいます。

 

・マジレス

ネタに対して、ネタが分からずにマジメに返答したりすること。笑われたりすることもあるので注意を。

 

wktk

これはワクワクテカテカの略で、とてもワクワクしていることを表す言葉。

 

・ktkr

何か抽選などで欲しいものが当たったら来たこれ!っていいませんか?それを略したのがこれです。

 

kwsk

詳しくの略。詳しく何かを聞きたい時などに使えばおk!

 

・orz

これは顔文字?っていうか体文字。

oが顔で、rが手で、zが足。落ち込んでいたり、ショックなことがあった時に使いましょう。

 

・(ry

これは、以下略を略した言葉です。以下の要素は全くないですが、そこは気にしちゃ負けなんで。

使い方は、かわいい、かわいi(ryなどです。

 

・にわか

一時的なこと。物事をあまり知っていないのに全て知っていると思っている人のこと。

 

とりあえず、ここで終わろうと思いますす。気が向いたらこの続きをまた書くかも。